ブログやるならJUGEM


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
ブログ村
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
バーチカル vs シェード
JUGEMテーマ:住宅
 のりママです

先日おうちを見に行ったら、フロアが貼られていました
なんだかもうすぐ完成の実感が湧いてきましたよ



そんな中、最後のリビングサロンでの打ち合わせ

カーテン


です。


コーディネーターさんが、1階のリビングから決めようとしたが・・

夫とのりママの意見が分かれていて、全然進まずだったため、

2階から決めることに。


夫が仕事に戻った隙に、
2階主寝室、子供部屋は、のりママセレクトでとんとん拍子に決まり


さあ、1階を残すのみ・・
生地の色は、カリンに合わせてダークブラウン系になる予定。


夫はバーチカル派
・かっこいいから

のりママは、シェード派
・バーチカルが嫌なだけ
・子供が触れない高さに、あげられるし。
・UV対応のレースが豊富。


バーチカルが嫌な理由

・下の子が絶対さわって、糸をほどいたり、噛んだりする。
・洗濯が大変。
・埃がつきやすい。
・UV対応のレースがない
 (つけようと思ったらバーチカルのカーテン&バーチカルのレースカーテンを          
 別々に付けなければならない)


夫のシェードが気にいらない理由

・全部閉めた時、重たい。
・威圧感ある感じでかっこ悪い。

全部下ろすのが嫌なら、全部全部下ろさなきゃいいのでは?
だって、夜はシャッター締めるから、全部下ろす必要はないでしょ??

と、のりママ。

こんな感じで、やはり平行線なので、
両方の見積もりをとってもらうことになりました


一体、どっちで落ち着くんでしょうか・・







にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村



カーテン comments(4)
スポンサーサイト


- -
comment
なかなか、夫婦間での意見の違いを、
まとめるのは大変ですね。

うちは、結局、年下の奥さんに合わせました。
ネコはっち〜 | 2011/03/08 2:14 PM
我が家も夫婦で意見がいつもあわないので、お互い分担して決めることにしました。外壁はsn-2,室内は主に妻。
室内を細かく言うと(床・クロス・カーテン)、1Fはほぼ妻が、2F子供部屋は子供たちで決めさせ、寝室のみ私の意見となりました。
なので大きな意見のぶつかり合いは、避けられたはずです、多分…。
sn-2 | 2011/03/08 9:24 PM
ネコはっち〜さん>
私も夫より年下なんですけどね(笑)
お互い末っ子なので、譲る道を知らないのです・・・。
夫の職場で声を荒げでケンカするわけにもいかないので難しいです(笑)

sn-2さん>
ぶつからないのは良いことですね。
わたしは、インテリアとかは夫任せなんですよ〜。
ただ、バーチカルは洗濯が大変みたいで・・・。
掃除するのは私だからバーチカル反対!!
デザイン優先の夫の意見と食い違うのです。


のりママ | 2011/03/09 6:19 AM
のりママ様


突然のメッセージ失礼いたします。

私は『家作りを楽しくするウェブマガジン楽住-rakunism-』を運営している川口と申します。

8月から、家作りブログNo1を決める『楽住ブログ大賞』という企画をスタートしたのですが、そこにこちらのブログをエントリー頂けないでしょうか?

エントリーは当サイトの『ブログ図鑑』というコンテンツにご自身のブログ紹介ページを作成していただくことで、行っていただけます。(ブログを1回更新するくらいの労力です)

今回の企画自体は既にプレスリリースを済ませておりますが、より質の高いブログをご登録いただきたいという思いから、直接声を掛けさせていただいております。

尚、大賞受賞者には海外旅行ペアチケットをプレゼントさせていただきます。

これから家作りをされる方のためにも、是非ご登録いただき、素敵なお住まいを紹介していただけると幸いです。


ブログ大賞告知ページ http://www.rakunism.com/feature/2/


株式会社クラッソーネ
代表取締役 川口哲平

teppeikawaguchi | 2011/08/07 9:43 AM
send



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.