ブログやるならJUGEM


S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
ブログ村
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
車庫ができる途中
JUGEMテーマ:住宅
 のりママです


我が家にほとんど行かなくなりましたが、
夫が、ときどき様子を見てきてくれて、 写真を撮ってきてくれます



こちら、南道路から見た我が家

旧家はなくなり、車庫を作るための骨組みが組まれているところ。
もうすぐ、コンクリートを流すそうです。







そして、これは北道路から見た我が家
高低差があるので、北側からは、フラットなんですよね・・


家が建ち始めると、毎日でも様子を見に行きたいけど、
あんまり行くと、迷惑なんだろうか

いまでもちょっと遠慮してしまいます

先輩のみなさんは、どのくらいの頻度でいきましたか??
冬場の差し入れの情報もくださると助かります



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村



車庫 comments(6)
スポンサーサイト


- -
comment
確かにしっかりした駐車場ですね!

家の基礎の配筋は工場で作って設置するだけなので早いですが、これは、現場で型や配筋を作って、しかもボリュームがありますから、時間かかるというのも納得です。

周りが果樹園?に囲まれて、ゆったりしていて良さそうですね。

msi | 2010/12/06 11:38 AM
毎日行きたい派でしたが、
実際には、週末、少し見に行っただけでした。。。。

夏場だったので、ジュースやお茶のみもって行きました。

一度甘い汁を吸わすと癖になるから!!なんちって・・・・
こまめに見るほうが感動しますよね!!
ネコはっち〜 | 2010/12/06 4:06 PM
すぐに行ける場所だったら、毎日でも通いたいです!
迷惑っていうより、差し入れなんてもらったら、現場の方も嬉しかったりして・・・

立派な駐車場ですね。私はペーパーな上に今度の家は、かなりのテクがないと
駐車するのがムズカシイ場所なので、羨ましい。

ご近所だったら嬉しかったけど、我が家は同じ市内でも海と川の近くです。
けれどなぜか山の中って感じ・・


singhouse | 2010/12/06 9:49 PM
msiさん>
この車庫が高くて涙がでます・・。
頑丈に作ってもらわないと!!
基礎のこんな骨組みに関しては、興味が全くわかないのですが、msiさんは、きちんと勉強されていて、感心します^^。

隣の枯れ木は、梅の木なんですよ〜。

ネコはっち〜さん>
夏場だと、つめたい飲み物がうれしい時期ですよね。
あんまり大盤振る舞いをすると、クセになる!?というより、こちらが大変です・・(少しでもお金は節約したいところ^^)

singhouseさん>
そっか〜。
見に行くたびに、差し入れをしなきゃーいけないんですね!!

ドライブテクは、私もやばいです・・。
旧家の車庫のシャッターが途中までしか上がってないのに、思いっきりバックして、後ろのガラスを粉々にしてしまいました・・(半年前)。
お互い、死なないように気をつけましょう(笑)

夫に、聞いてみましたよ。
ちょっと、遠いですね。
昔、近くに住んでました。



のりママ | 2010/12/06 10:46 PM
>見に行くたびに、差し入れをしなきゃーいけないんですね!!

そんなことはないと思いますよぉ〜。私の書き方が悪くてごめんなさい。^^;

新居の土地は、全く知らない場所なのでこれから開拓です。
ぜひおすすめスポットあったら教えてください。
ご主人には、地鎮祭の時に、少々相談があったので
大変お忙しい中来ていただき、お初にお目にかかりましたよ〜♪

リンク。アドバイスのおかげでたぶんわかったような気がしますので貼らせて下さい。^^


singhouse | 2010/12/08 9:05 PM
singhouseさん>
初差し入れはしましたでしょうか??
お互い、冬の時期なので、飲み物・・といっても気を使いますね。
大きなお寺が有名ですよね。
いつか行ってみたいと思ってます。
のりママ | 2010/12/15 8:23 AM
send



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.