ブログやるならJUGEM


S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NewEntry
Category
Archives
Comment
Links
Profile
ブログ村
Other
Mobile
qrcode
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
リビングサロンで打ち合わせ 3 の前にすること
JUGEMテーマ:住宅
 のりママです

今日は、大忙しです
まず、10時にパナソニックのショールームへGO
我が家の水回りは、ほとんどがパナソニックです。

前回決めたことは、ほとんど白紙
もういちど、決めなおしていきます。



<キッチン>

キッチンは、Lクラスに。
カウンターの色は、Sクラスのブラックにし、
アクティブウォールは、鏡面のブラックにしました。

Sクラスのブラックは、ゼブラ柄のような黒。
指紋がついても分かりにくい為、子供がペタペタさわっても大丈夫。

Sクラスは、アクティブウォールの色をキッチンと合わせられないため、
Sクラスのブラックは、アクティブウォールに採用ができません。
なので、アクティブウォールは、鏡面のブラックとなりました。

・アクティブウォールの収納の中身
・カップボードの棚の位置
・ゴミ箱置き場
・まな板、ふきん乾燥機
・シンクの材質
・キッチンの高さ
・IH

などなど決めることが、だくさんです

ちなみに、電子レンジはビストロを狙っています
これもパナですね〜。


<お風呂>

お風呂もLクラスに。
(前回は、Sクラスにワイド浴槽だった)

なぜかというと、夫がどうしても

美泡湯

を入れたいと、駄々をこねまして

美泡湯をつけることができるLクラスにすると、
ワイド浴槽が選べないことになっているので、
近いものは、コーナー浴槽という、三角の浴槽になる・・。

かっこ悪い・・

と、私は思ってしまうのですが。
でも、これしかないのでしょうがありません。

色はブラックの浴槽となりましたので、壁や床はそれに合う色をチョイスしました。

そのほかには、

・ロングの鏡
・手すり
・テレビの位置の確認
・ダウンライト
・ラック

などを決めました。

我が家は、軟水器を採用する予定なので、

軟水器美泡湯

毎日温泉気分です


<脱衣所 洗面化粧台>

お風呂とイメージを合わせる為、シンクはお風呂の浴槽と合わせ、ブラックに。
それから、作りつけの棚の色を選びました。

<トイレ>

もう疲れてきたので・・
後は、カタログから選ぶね〜、と言ってそそくさとショールームを後にしました



だって、お腹がすいてきたし
なにより、0歳の娘が限界
でも、お昼をゆっくり食べるヒマもありません。
コンビニで買ってきたものを、武蔵小杉の展示場に行く道中、ほおばります



<武蔵小杉の展示場>

かりんの床&キッチンブラック
かりんの色が鏡面に写って、ブラウンにも見えますね





こちら子供部屋、「シカモア」という床です。
歩くと、しっとり上質な感じです


そして、アクセントにピンクの壁。
これは、
「ペイント壁」
といって、子供と一緒に塗ることができる壁みたい
こんなにきれいに塗れるのかな??


これは
「しまいごこちユニット」
の一部。
デッドスペースにも設置できて、可動式なのがうれしい



カリン&ブラックキッチンがとてもいい組み合わせだと確信した私たちは、
コーディネーターさんのもとへ急いだのでした








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
ランキングに参加しています。ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村



打ち合わせ comments(9)
スポンサーサイト


- -
comment
だんなさん。
2階のシャワー諦めてくれた分、
お風呂を奮発してあげないと。バチがあたりますよね。

軟水器&美泡湯で、どんな効果があるか、たのしみですね。
完成後のご報告がたのしみです。
ネコはっち〜 | 2010/09/24 12:29 PM
ネコはっち〜さん>
それは、重々承知しています・・・・。
それに、払うのは夫だし(笑)
美泡湯は、ショールームの手を入れて、ためすやつにやられました。
プチプチして気持い〜!!
のりママ | 2010/09/24 1:58 PM
なんと豪華な仕様なんでしょう、うらやましい。
細かいこともいろいろと決めないといけないから大変ですよね、それが楽しんですけどね。
Mっ2ん | 2010/09/24 2:08 PM
こんばんは。今が一番楽しい時であり、同時に一番つらい時だと思います。もう一度経験したいような、もう二度と味わいたくないような、ちょっと複雑な気分になってきました。(他人のことなのに…)
それにしても、私が知らないものがたくさん出てきたようです。日々進化しているのかな?



sn-2 | 2010/09/24 10:17 PM
Mっ2んさん>
そうなんです!
豪邸になりそう・・大丈夫か!?
たぶん、打ち合わせが終わって、金額が出たら削って行くんだと思いますよ・・。

sn-2さん>
え〜、つらかったですか?
そればかり考えて悩んじゃうってことかな??
私も、きちんと決めなきゃって思うけど、集中力が続かなくって、どうでもいいやってなっちゃいます。
でも後悔はしたくないので、がんばります。
のりママ | 2010/09/24 10:24 PM
23日は、うちも11時くらいからパナソニックの横浜ショールームに行っていましたよ!
もしかしたら、すれ違っていたかも・・・
でも、だんなさんは見かけなかったような・・・

キッチンもお風呂もLクラスですか〜。しかも、いろいろオプション付けられるみたいで、いいでね^^
うちは、予算厳しいので、Lクラスは見ないようにして、Sクラスでいく予定(笑)
msi | 2010/09/26 9:41 AM
msiさん>
前にも書きましたが・・^^。
ショールームに行ったのは、21日でした。
msiさんは、パナのショールームは、何回目でしたか?
何回も見てじっくり決めたいですよね〜。
私は、この日二回目の見学でした。
もっと近ければいいんですが。
打ち合わせは、もう終わったのでしょうか?
いつかお会いできたら御挨拶させてください^^。
のりママ | 2010/09/26 11:15 AM
なるほど〜^^

うちは、3回目です。
今回は主に照明関係で伺いました.

10月中旬までに構造を固め、建築確認に出しという予定なので、打ち合わせは、まだちょこちょこあると思います。

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしております^^
msi | 2010/09/27 12:04 AM
msiさん>
そうですね・・
照明とかカーテンでも打ち合わせが入るんですね・・。
我が家はいったん終わりみたいな雰囲気なんですけど。
まあ、今忙しいみたいだし、我が家はしばらく呼ばれないと思います〜。

のりママ | 2010/09/28 4:48 PM
send



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.